2007年08月08日

[PKU]PKU1005

超久々にやってみた。(ヒマだったともいう。)
1005、問題は年々50平方マイルずつ広がってくる
半円に、自分の座標が入っちゃうには何年かかるのか、て問題。
単純にxy平面上の原点からの距離を求めて、半径内かどうかで
OKなんだが。

最初に書いたコードで338B。
ここから頑張って、同点1位までは到達(320B)。
あと1バイトでも縮めばッ!

で、最終的に318B。ここらへんで勘弁してくれ。
残り2バイトが何故縮んだか、ゆとり教育のたまもの(w
ピコピンときたのだ。半ば反則だけどなぁ。

あっしはゆとり教育世代じゃない、ただのオッサンだけどな。
posted by koteitan at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PKU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック