2016年09月24日

Nprton WiFi Privacy

iPhone7が発表されて、各キャリアからも20GBとかのプランが出だしたから、
WiFiを利用しないという手も取れるけれども、それでもYoutubeやニコ動を1時間も見れば
パケットは1GBぐらいいくわけなので、やっぱり公衆WiFi使いたいよねぇ。
とはいってもセキュリティ的にアカンやつとかもあるので、自衛したい。
自分の情報を狙われるというより、踏み台にされることが怖い気がするね。

そこで、安心安全信頼のノートン先生のVPN
https://itunes.apple.com/jp/app/id1095519285
アンドロイド版もあるみたいよ。

ちょっと検証してみたけど、テザリングしているとVPNにならない。
(WiFi接続、USBやBlueToothは未検証だし、仕様なのかどうかも未確認)

(1)iPhone  (VPN-ON)
(2)iPad(WiFi版)をiPhoneへテザリング

この状態で確認くんしてみると(1)はちゃんと西海岸なりドイツなりになるが
(2)はSoftBank(筆者はSoftBankキャリア)になる。
中国に出張をよくする友達に聞かれて確認してみた。
行ったことないけど、中国のネットはやっぱ怪しいらしい。
研究職だからかすごい気にしていたね。
posted by koteitan at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442219550

この記事へのトラックバック