2012年12月25日

[将棋]名言集

つい衝動買いして、夢中で読破してしまった。
半分ぐらいは知っていたけど、なかなかジーンときます。




最後に村山先生の言葉を持ってくるのは反則だと。
ちょっと涙でてしまった。
いやぁ、オッサンになると涙腺ゆるくなるな。(´-ω-`)

いくつか、米長永世棋聖の言葉もありました。
享年69歳。先日お葬式が執り行われましたね。

会長の後任は谷川浩司九段だそうで。
現役A級棋士なのに、会長職兼務で大丈夫なのかなー、とちょっと心配してしまいます。
あまり気負わず、米長さんの真似をしようとせず、谷川流でやればいいと思うですよ。
posted by koteitan at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309841857

この記事へのトラックバック