2006年01月06日

ORA-00904

そんな識別子はない、という意味のOacleエラーである。
またクエリを書き間違ったか、ヘボイのぅ、とVS.NETのデバッガで処理を停止させ、
クエリー発行直前で、OracleCommandのSQLを抽出して、SQLPlusで実行…、



動く?コイツ動くぞ?

Why?

理由は全角の「ー」を含むフィールド名があると、うまくいかない。
ズボラしないで、フィールド名を「"」で囲むとうまくいく。
おそらくは、System.Stringがunicodeであるから、例によって、コード変換の
問題かな、と。てことは、他にも、「〜」とかもダメなのかねぇ、
つか、このテーブル設計したヤツ ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

動くので、これ以上は追求しないでおこう。

本当の答えを知っている方、コメント欄で教えてください。
おながいします。m(_ _)m
posted by koteitan at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Oracle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック