2013年01月07日

[日記]あけましておめでとうございます

2013年、始まりましたね。

年始から、去年世間を騒がせた遠隔操作の犯人からのメールがあったそうで・・・。
ニュースサイトなどで内容を拝見すると、内容がなんか同世代な気がしてしょうがないんですよな(´-ω-`)
メルニクス語とかLove Machineとか、テラナツカシス。

テイルズはデスティニーのが好きだったなぁ。特にが好きだわ。
ロニ兄さんでホッハしてた記憶がある。
エターニアの主人公はクールというか冷めてるというか、代わりにクソ暑苦しいオヤジが出てくるがな。

三問目に詰め将棋があり、「将棋やっててよかったw」とかプチ感動しました。
初手の2二桂成さえ見えればあとは順番に並べていけばおkでしたな。
2二桂成は取るしかなく、尻から銀を引っかける。これも取るしかなく(1一は2二銀、
2三は3四角に3二玉は4二龍、2四に逃げても角成の開き王手)
5三角の王手に合いは同龍で論外なので、再び2二玉にもう一度3四桂。
上に逃げて、3二銀と引っかける。これも取るしかない(2四玉は3五龍、3三玉、4二龍だが歩が余る)。
そして最後に3一角成と切って、同玉に4二龍かね。

脳内盤で動かしたから符号とか間違ってたらごめんね。

しかし、犯人の目的はなんなんだろ。騒がせたい?目立ちたい?
posted by koteitan at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする